2013年6月24日月曜日

川崎市で住基ネットカード申請

顔写真付き住基ネットカードを申請してきた。区役所の窓口での身分証明は保険証と歯医者の診察券の組み合わせでパスできた。駅前の証明写真機で顔写真を用意して行ったら、区役所内にも100円安い証明写真機があったのが地味にshockだった。

さて、郵送されてくる書類の受け取り方法だが、窓口の人に聞いてみたところ、昨日危惧していたとおり書留か何かで、対面でしか受け取れないとのこと。最速でも明日不在配達票を受け取り、明後日の一番遅い時間に再配達してもらって、木曜の朝に窓口で住基ネットカードを発行してもらう感じかな。

SPIテストセンター受験はあまり先延ばしにもしていられないので、不在配達票を受け取ったらもう、次の日曜日にでも予約を入れてしまおう。今週は土曜日にもSPIを使う会社の選考があるから、日程的にはタフだけど、多少は慣れた状態で受けられるのは悪くないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿