2015年1月10日土曜日

HT-B601購入

靴を買いに出かけたと思ったら、いつの間にか電動歯ブラシを買っていた。何を言っているのか(ry

…と言うわけで、安売りされていた電動歯ブラシHT-B601を衝動的に購入してしまった。電動歯ブラシ自体は半年くらい前に購入したHT-B201があり、別段壊れたわけでもなんでもなく不満もないのだが、つい。

買ってみて驚いたのは充電方法。箱にはUSBかACアダプタで充電可能と書いてあったので、歯ブラシの給電ポートの形に合わせた専用ACアダプタと、USB変換コネクタでも付いてくるのだろうと思っていたら、そもそも歯ブラシ本体には有線の口がない。代わりに、どうでもいいおまけだと思っていた持ち運びケースにMicro USBの口がある。実はケース自体が、歯ブラシに無線給電する充電器だったのだ。そうか、いまどき(?)の歯ブラシは無線充電なのか。確かにその方が防水性能も高まるだろうし。

充電中なので、肝心な使用感は後日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿